稽古場日誌

山根千恵・秀幸

こんにちは。山根千恵・秀幸です。

私達は参加は今回初めてです。じゆう劇場の情報は1年前位より気になっていて、今回親子で参加したいと思い参加してます。

 

稽古初めは、ウォーミングアップからでした。私は昔より体育の授業は一番苦手で体を動かす事はイヤでしたが皆でするウォーミングアップはとても楽しく、秀君も楽しく行っています。秀君は、体動かす事、大好きです。

数を1.2.3数え身体を動かし、周囲の動きを見ていく。数回していく事で長くつなげていく事ができてました。周囲を観て感じる大切さを学びました。

 

今回は中島さんの「演劇はスイッチ」の言葉が心にひびきました。

中島さんより「今月はのぶちゃんが元気なく」という事を聞いて、秀くんがのぶちゃんを探したり、一生けん命になり元気付け様としてました。

 

まだ数回の稽古ですが、秀君が大人と同じ様に参加し、台本を読もうとしている事、そして今日は皆に、「お疲れ様でした」を、自分から言えた事に私はとてもビックリと大きな成長を感じてます。

出来上がったチラシに色塗りも手伝ってくれて一緒に配りました。

 

劇団員の方の楽しい指導の下と皆で支え合い、今はとにかく楽しく頑張ってます。皆様が秀君を可愛いがって下さりとてもうれしいです。