鳥取岡山共同プロジェクト「ライブで作ろう 元気と未来!」

ももとしろの
もも しろ

みんなで子どもの育ちを応援しよう!

人には人と関わらなければ得られない喜びがあり、人との関わりが、それぞれが内包する多様な可能性を大きく開花させます。

コロナ禍は、私たちに人との関わりの大切さを痛感させました。が、少し落ち着いて考えると、人との関わりの希薄化は、コロナ以前から、私たちの社会ではとうに進んでいたことでした。

このたび、鳥取と岡山の子どもたちのために、アートのよろこびを届けたいと考える人たちがつながって、11月と12月に両県各所で、子どもと家族のための大小さまざまなイベントを行います。

どのイベントも、人との出会いや体験により、新鮮な喜びや感動、エネルギーを与えてくれます。

ぜひご参加いただき、よき未来を願う一人ひとりの小さい思いを大きくつないで、地域をもっと楽しい場所に変えていきましょう。

(鳥取・岡山共同プロジェクト「ライブで作ろう 元気と未来!」実行委員会)

プログラム

ベイビーシアター 山の音楽舎『うたのたね』
鳥取県・おやこのための劇場 人形劇団むすび座『オズのまほうつかい』
マチに作ろう!元気と未来! 大道芸、落書き展、ダンスなど
親子のための人形劇 人形劇団ひとみ座『はれときどきぶた』
クリスマスはとりぎん文化会館であそぼう!!
はじめての音楽会 智内威雄やわらかコンサート

お知らせ

2021年12月27日
鳥取・岡山共同プロジェクト「ライブで作ろう 元気と未来!」 全プログラム終了いたしました
2021年12月21日
『山椒魚』の稽古、着々と進んでおります。
2021年12月21日
二種類のカードを集めて、プレゼントをもらおう!!
2021年12月20日
「山陰三ツ星マーケット」の出店者が決まりました!
2021年12月19日
12/25・26に実施される「とりたん生とワクワク体験!!!」の実施プログラム内容が決まりました!

more