鳥取岡山共同プロジェクト「ライブで作ろう 元気と未来!」

ももとしろの
もも しろ

みんなで子どもの育ちを応援しよう!

人には人と関わらなければ得られない喜びがあり、人との関わりが、それぞれが内包する多様な可能性を大きく開花させます。

コロナ禍は、私たちに人との関わりの大切さを痛感させました。が、少し落ち着いて考えると、人との関わりの希薄化は、コロナ以前から、私たちの社会ではとうに進んでいたことでした。

このたび、鳥取と岡山の子どもたちのために、アートのよろこびを届けたいと考える人たちがつながって、11月と12月に両県各所で、子どもと家族のための大小さまざまなイベントを行います。

どのイベントも、人との出会いや体験により、新鮮な喜びや感動、エネルギーを与えてくれます。

ぜひご参加いただき、よき未来を願う一人ひとりの小さい思いを大きくつないで、地域をもっと楽しい場所に変えていきましょう。

(鳥取・岡山共同プロジェクト「ライブで作ろう 元気と未来!」実行委員会)

プログラム

ベイビーシアター 山の音楽舎『うたのたね』
鳥取県・おやこのための劇場 人形劇団むすび座『オズのまほうつかい』
マチに作ろう!元気と未来! 大道芸、落書き展、ダンスなど
親子のための人形劇 人形劇団ひとみ座『はれときどきぶた』
クリスマスはとりぎん文化会館であそぼう!!
はじめての音楽会 智内威雄やわらかコンサート

お知らせ

2021年12月04日
「マチに作ろう!元気と未来!」開催されました! NEW
2021年11月19日
人形劇団むすび座『オズのまほうつかい』が開催されました!
2021年11月19日
講演会「子ども×演劇 ひびきあう身体と心」、開催しました
2021年11月15日
「岡山大道芸」に出演するアーティストが決まりました!
2021年11月14日
各企画のチラシが出来ました!その2

more