公演情報

日韓高校生交流事業 報告会[8月25日]

韓国・安山市で8月10・11日に実施した、日韓高校生交流事業『友達』韓国公演の報告会を行います。

参加した高校生本人から、韓国での公演や交流の様子を語ってもらいます。ご興味のある方はぜひお越し下さい。

 

経緯について

日韓高校生交流事業は、韓国・安山市の安山文化財団と、鳥の劇場の共同事業です。

両地域の高校生の舞台作品を両地域で公演し、ワークショップなどもしながら若い世代の交流を深めようというものです。

本年は

7月に鳥の劇場(鳥取・鹿野町)で公演と交流

8月に安山文化芸術の殿堂ビョルムリ劇場(韓国・安山市)で公演と交流

を当初予定していました。

しかし、昨今の日韓の政治状況を踏まえた安山市の判断により、7月25日に安山市からの高校生の鳥取派遣中止が決定しました。

安山市文化財団、劇創作を支援した劇団コルパンのみなさんともに、事業実施のために最後まで、市当局と交渉をしてくれましたが、残念な結果となりました。

ですが、この状況だからこそ鳥取の高校生の韓国公演は実現したいと双方ともに強く希望し、そこで多方面から安山市の治安・安全を確認し、また参加者本人と保護者の方から同意を頂いた上で、高校生たちの派遣を決定しました。

報告会は今回初めて設けるものです。例年とは違った緊張感の中、高校生たちが実際に韓国へ行って何を感じたのか、生の声をお届けします。

 

日時

8月25日 16:10頃より

※「剣を鍛える話」アフタートーク後の開催のため、時間は前後する可能性があります。

30〜40分程度を予定しています。

会場

鳥の劇場[スタジオ]

お問い合わせ

TEL/FAX 0857-84-3268

E-mail info@birdtheatre.org

もしくはお問い合わせページより

シェア