誰でも安心してご覧いただけるように

鳥の劇場では、さまざまな方に快適に観劇をお楽しみいただけるよう、下記のバリアフリー設備とサービスを設けております。

多目的トイレ

館内には、車椅子使用者・高齢者・妊婦・乳児等をお連れのお客様にもご利用いただけるトイレを設置しております。

多目的トイレ

優先入場

鳥の劇場は座席指定ではないため、車椅子をご使用の方、歩行が困難な方、目の不自由な方など、お座りいただける座席が限定される場合、優先してご入場いただいております。

ポータブル字幕機サービス(日本語・英語)

耳の不自由な方のために、手持ち型字幕装置をご用意しております。

上演中、セリフや音響の情報をお客様のお手元でご覧いただけるサービスです。

表示画面は舞台の進行に合わせ、自動で切り替わります。お客様の操作は必要ございません。

セリフの英語訳を表示する字幕装置のご用意もございます。

Programmes are available with English subtitles which automatically appear on the iPod screen.

字幕

舞台装置等の説明

目の不自由なお客様のために、上演前に詳しい舞台装置の説明や、登場人物の紹介をいたします。

ご希望の方には舞台に上がって、実際に触っていただきながら装置の説明をいたします。

AEDの設置・救急

入口にAED自動体外式除細動器がございます。スタッフを対象としたAED操作法を含む心肺蘇生法講習会を実施し、救命救急体制の確立に努めています。

託児サービス

幼いお子様連れの方にゆっくりとご観劇を楽しんでいただけるよう、保育士免許取得者等による託児サービスを無料で実施いたします。

お預けいただくお子様の人数・お名前・年齢・性別をお知らせください。

※託児士手配の都合上、必ずご利用希望日の3日前までにご予約ください。

当日は、お気に入りのおもちゃや絵本があればどうぞご持参ください。(劇場託児室にもご用意はございます。)

また、汗をかいたり粗相をした時用の着替え、年齢によってはオムツ・ミルク・おぶい紐などございましたらご持参ください。

飲食物についても、アレルギー等の観点からご持参をお願いいたします。(劇場ではポットのお湯のご用意がございます。)

当日のお子様の体調などをご記入いただく「託児申込書」は、当日受付時にスタッフよりお渡しいたします。

事前にご記入いただくことも可能です。

《「託児申込書」ダウンロード》はコチラ

託児

最寄り駅からの無料送迎

公演期間中は無料送迎サービスを行っています。水色の鳥の足跡マークの看板が目印です。

  • JR浜村駅 ⇄ 鳥の劇場
  • JR鳥取駅南口 フコク生命ビル前 ⇄ 鳥の劇場(※特定公演限定)

公演によって、ダイヤや定員などご利用形態が違います。公演情報をご確認ください

バス停目印

その他、上記以外にも可能な限りのサポートをさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

鳥の劇場/10:00~18:00

TEL 0857-84-3268