その他 催し

ギャラリー鳥たちのいえでの展示のご案内

もじゃと小松の動画づくり授業

《チラシはこちら
2020年1月の倉吉未来中心で、懐かしい人にあった。映像作家、服部かつゆきさんだ。なんと彼は、10年間、中学校教諭小松さんと一緒に映像を使ったワークショップを行っていたというのだ。「今、展示やってますよ。」ということで、その10年間の軌跡を見せてもらった。
これは素晴らしい成果ではないか!!
鳥の劇場も3年前から演劇を使った表現ワークショップ「トリジュク」を研究開発してきた。これは、未来を生きる子供たちの生きる力を育むことを目的としている。教育アドバイザーとして、青山学院大学学習コミュニティデザイン研究所の苅宿俊文教授に参加していただいている。
中学校教諭の小松さんは、2010年から11年にかけて鳥取大学が開いた、ワークショップデザイナー育成プログラムの終了生で、そのプログラムを実施している人は、苅宿俊文教授である。映像作家、服部かつゆきさん(もじゃさん)は、元々東京で演劇をやっていた時代にお世話になった方で、鳥の劇場でも映像のワークショップを実施していただいた経緯がある。
嬉しいぞ! 何だか、面白いことが起きている!!
というわけで、ギャラリー鳥たちのいえで、モジャさんと小松さんの10年間の軌跡の展示を行ってもらうことにした。
ぜひ、ご覧ください。
鳥の劇場芸術監督 中島諒人

展示期間

2020年3月21日(土)〜4月5日(日)
10:00〜18:00 ※最終日のみ16:00まで

会場・お問い合わせ

ギャラリー鳥たちのいえ

〒680-0031 鳥取市本町1丁目201 ミュトスビル ※パン屋「こむわかさ」さん向かいの白い建物です。

TEL : 0857-51-0710

シェア