その他 Pick Up

来年建設する鳥の劇場の新施設のために寄付をお願いします。

鳥の劇場は、2006年以来、鳥取県鳥取市鹿野町で、「演劇」を地域に根付かせる活動をしてきました。現在では、小さい人からお年寄りまで、観劇・創作体験、ワークショップ体験・ボランティアなど劇場の活動にさまざまに関わってくださっています。

 

この活動をさらに発展させることを通じて、鹿野町・鳥取市・鳥取県を活性化することを目指す、内閣府デジタル田園都市構想交付金によるハード事業とソフト事業の実施が今春決定し(令和5年度より三年間継続)、その一環として、劇場施設の改修・新築事業が行われることとなりました。この改修・新築事業は鳥の劇場が主体(施主)となって進めるもので、劇場としての費用負担は約2,000万円です。今回の寄付のお願いは、この2,000万円確保のために行うものです。

 

本年で18年目となる活動を継続・発展させ、100年先の人たちに劇場と芸術文化、そして豊かなコミュニティーを手渡したいというのが、私たち鳥の劇場の願いです。活動開始20周年をまもなく迎えるこのタイミングで、現在の施設の課題を解決し、未来にむけて足元を固めていく事業となります。皆さんのお力添えをお願い申し上げます。

 

NPO法人鳥の劇場代表理事 中島諒人

 


ご寄付いただく方法には、以下の二つがあります


 

「新施設建設に関しての寄付のお願いチラシ」はこちら>>

 

シェア