じゆう劇場 催し

じゆう劇場写真展 池本喜巳が『じゆう』を撮った2 開催のお知らせ

何が人間を輝かせるのだろう?何が人間の光なのだろう?写真による思考と試行
障がいのある人とない人がいっしょに真剣で必死な演劇創作を行うのが、じゆう劇場。活動の意義を広く社会に知ってもらい、差別のない社会を作ることが目標です。本展は、昨年度実施した写真家 池本喜巳氏とのコラボレーションの第二弾。

 

多様であること 自由であること ここに在ること

山陰で生きる人々とその生活を見つめることを通じて、人間存在の根っこを凝視してきた写真家が、「障がい」と「演劇表現」の関わりに迫ります。

じゆう劇場で俳優として活動する人たちを被写体に、池本氏初挑戦の因州和紙を使ったプリントを創作。

鳥取に生きる人、鳥取で生まれた紙、鳥取を撮ってきた写真家。この場所から生まれた濃厚にローカルな作品群が、「多様であること」「自由であること」という極めて普遍的で現代においてますます重要さを増す問題について深い思考を促します。

 

詳細についてはこちらをクリックしてください。じゆう劇場サイトへ移動します。

会期:2023年10月31日(火)〜11月26日(日)

入場無料

場所:ギャラリー 鳥たちのいえ

〒680-0031 鳥取市本町1丁目201 ミュトスビル ※駐車場はございません。

時間:11:00〜17:00

休廊日:会期中、休廊日なし

電話 : 0857-51-0710

ウェブサイト:ギャラリー 鳥たちのいえ

 


【主催】鳥の劇場運営委員会
【協力】鳥取県
【助成】令和5年度 文化庁 文化芸術創造拠点形成事業

シェア