公演情報

じゆう劇場・リーディング公演『とある村』

この事業は、鳥の劇場と韓国国立の芸術大学・韓国芸術綜合学校の共同事業として「障がい」をテーマにしたコラボレーションとして企画されました。本来は東京オリパラの2020年に、障がいのある人を含む日韓俳優により日韓両国で上演が行われる予定でしたが、新型コロナ感染拡大により、当初企画からの変更を余儀なくされ、今回じゆう劇場の企画として行うこの朗読形式の試演会が、鳥の劇場での初めての本企画実施となりました。来年度は、日韓俳優によるフル上演を検討しています。

 

2020年度の活動はこちら

2020年度日韓共同プロジェクト活動報告書はこちら

 

 

『とある村』あらすじ

ある田舎の村。村には小さな劇場がある。ニワトリの卵が村人たちの食生活を支え、さまざまな生産活動を支えている。ある時、伝染病の流行により、ニワトリたちが卵を産むのを止めてしまう。それは村の経済活動の低下を招き、人々の心を動揺させ、生産しない存在や外部の者を排除する空気が村に満ちる。ニワトリが人への抗議の姿勢を強める中、ニワトリと意思疎通できる獣医、彼の双子の兄弟である臨床心理士、劇場支配人は、村の人たちに追い詰められる。混乱の中、卵が一つ生まれる。卵はどんな未来を導くのか。

上演作品 : Title

じゆう劇場・リーディング公演「とある村」
(手話通訳あります)

日時 : Date

2022年1月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)
開場13:30 開演14:00

会場 : Venue

鳥の劇場[スタジオ]
(鳥取市鹿野町鹿野1812-1)

料金 : Price

無料

出演 : Cast

石井優美 井谷優太 北村未菜 大黒めぐみ 村上明美 山本英子

中垣直久 後藤詩織(鳥の劇場)

上演をもっと多くの方に楽しんでもらうために : Our Service

浜村駅から鳥の劇場まで無料で送迎します

利用人数把握の都合上、必ず事前にご予約ください。

JR浜村駅12:40発 → 鳥の劇場12:55着予定

 

バリアフリーを目指します

障がいのある方にもご覧いただきやすいよう、適宜対応しております。ご予約の際にお伝えください。

字幕あります

セリフが聞こえづらい方のために、手に持てる小さい”字幕”をご用意しております。

ご予約・お問い合わせ : Book Tickets / Contact

観劇をご希望の方は、電話、FAX、電子メール、ウェブ予約フォームのいずれかで、事前に下記までお申し込みください。

 

電話・FAX / 0857-84-3268

電子メール / ticket@birdtheatre.org

ウェブ予約フォーム / 【こちらをクリックしてください】

 


主催:鳥の劇場運営委員会

協力:鳥取県