ワークショップ・講座 催し予約受付中

夏休み企画!8月10日「劇場で働く人たちを知る」

『劇をみるところが劇場』というのは、皆さんよく知っていると思います。
でも、『劇をつくるのも劇場』というのは、あまり知られていないかもしれません。
鳥の劇場は、『劇をみる』こともできるし、『劇をつくる』こともできます。
広い日本といえども、劇をつくって劇がみられる劇場は、そう多くはありません。
「劇場で働く人たちを知る」では、劇場ってどんなところで、どんな仕事があるのかを知り、「劇場には一体どんな役割があるのか、どんなことができるのか」を一緒に考えてみましょう!(夏休みの自由研究にもできちゃう!?)

日時

2019年8月10日(土)10:00-16:00

会場

鳥の劇場(〒689-0405 鳥取県鳥取市鹿野1812-1)

対象

小学4年生〜中学3年生(定員15名)

内容

・劇場について考えてみよう

・どんな仕事があるのかな?(稽古見学あり)

・劇場で働く人たちに聞いてみよう&発表しよう

・音楽ワークショップ

・鳥の劇場のキャッチコピーをつくろう

持ち物

飲み物、お弁当、筆記用具、うわばき

送迎

浜村駅からの送迎を行います。
送迎その1(倉吉方面からの列車到着時刻に合わせ、9:05頃に浜村駅を出発します)
【鳥取方面】→【浜村駅】8:46着
【倉吉方面】→【浜村駅】9:01着
送迎その2(倉吉方面からの列車到着時刻に合わせ出発します)
【倉吉方面】→【浜村駅】9:30着
※チラシに「鳥取駅と浜村駅、ふたつの駅からの送迎を行います。」と書いてありますが、「浜村駅からのみの送迎」と訂正させていただきます。大変申し訳ありません。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますと幸いです。

お問い合わせ・ご予約

ご予約は、電話、電子メール、ウェブでお受けいたします。

鳥の劇場 (〒689-0405 鳥取県鳥取市鹿野1812-1)

【TEL・FAX】 0857‐84‐3268 

【E-mail】 ticket@birdtheatre.org

【予約ページ】はこちら

シェア